とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

2018-05-12から1日間の記事一覧

【小学生】月刊ポピーの評判を現役塾講師が真剣にまとめます。

塾・通信教育で失敗したくない、、という方はこちらだけ読めば大丈夫▽ 【これだけ見とけば大丈夫】ここだけの話!塾講師がイチオシする小学生の塾・通信教育はこれだ! - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜 うちの子こないだテスト悪か…

【小学生宿題やらない】現役塾講師が実践している宿題をやらせる親に必要な3つの力

「うちの子勉強本当に嫌いなのよ」と悩みの方に向けた記事 「うちの子勉強が本当に苦手なんです」向け!塾講師が厳選した【通信教育】【家庭教師】【インターネット教材】をここにまとめた! - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜 うちの…

【現役塾講師が語る】塾?通信教育?どっちがいいの?小学生には通信教育の月刊ポピー!

塾って少し高いなぁ。通信教育は安いけとちゃんと成績伸びるのかな。 通信教育ってやっぱり誰も教えてくれないから不安。塾の方がいいかも。 今回はそんなお悩みの方だけにこの記事を書いています。 こんにちは。 保育園の先生を経て、塾講師7年目のとと先生…