とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

【育児ママの息抜き】毎日癒されるよ。ストレス解消YouTube!クスッと笑えるインスタまとめ!

 

育児の息抜き。それはそれは少しの時間しかないと思う。お母さんお疲れです。本当に尊敬してます。

 

ぼくは塾講師のとおると申します。

仕事柄お母さんと話す機会が多いのですが、まぁお母さんはすごいなとつくづく感じる。

 

子どもの塾の送り迎えをし、子どもの成績のことを考え、高校はどうするのか、そのあとの人生はと考えることが尽きない中、料理、洗濯、掃除と家事をこなし、中にはその上仕事もやっている。

頭が上がりません。

 

今回はそんな時間がない中でも、お金を掛けず、隙間時間で楽しめる、まったり癒しYouTube・インスタをご紹介。

 

ぼくのストレス発散させてくれる最高のユーチューバー、インスタグラマーをとくとご覧あれ。

目次

 

エハラマサヒロ    インスタ

クスッと笑わせてくれるインスタとして、最近めっちゃファンになった!エハラマサヒロさん。

もともと芸人として好きだった!モノマネ上手で、歌もギターもなんでも出来るイメージ。

 

そんなエハラさんがインスタで最近バズりました!それがこちら。

なんかクスクス笑っちゃう。エハラさんの器用さがでてる。好き!

 

くだらない企画だけど、なんか笑っちゃうまるちゃん選手権も好き。

めっちゃいろんな芸人さんが出てくれてて、芸人さんの楽屋の楽しさが伝わってくる。

 

あと子どもたち!エハラさんの3人姉妹がめっちゃ可愛い。よく出てくるので見てほしいな。

 

こまりくま(くまったん)インスタ

小鳥遊しほさんのキャラクターで、こまりくま。とりあえず癒される。そしてたまにズバッと良いこと言っている。

f:id:totodayo:20181029093433j:image
f:id:totodayo:20181029093448j:image
f:id:totodayo:20181029093440j:image

インスタでよく流れてきて、悩んでいるときにくると「はぁ〜。ゆっくりいくか」と心が落ち着く。

こまりくまのインスタ

こまりくま(くまったくん) (@mr.kumatta) • Instagram photos and videos

 

こまりくまの本もあります。

「くまっているのはボクなのに」

 

大食いの双子ちゃん「はらぺこツインズ」 YouTube

はらぺこツインズこと、大食いのニュースター双子のあこちゃん、かこちゃん。

 

とりあえずこの2人の大食い見ていると気持ちいいし、癒される。

大食いってなんか一人でやるイメージだけど、2人でやっていて、普通におしゃべりしている姿も癒されるし、2人とも大食い能力高いから、どんどん減っていく画は二倍気持ちいい。

 

まずは観てみて!

可愛い。気持ちいい。癒される。

双子ならではの、「今日食べるのはー」「最後の一口ぃ」とか声を揃えて言うのが可愛い。

 

夜な夜な観ちゃう動画をです。

 

パントビスコさんのインスタ

パントビスコさんというシュールなネタをいつも書いている面白い人がいます。「そこの視点みる!?」ってところに目が行くところが本当にすごい。例えばこちら。

彦星と織姫がラインしてたらこんな感じかも。このラインシリーズ沢山あって面白い。

 

他には

カオス絵日記シリーズも好き。

 

毎日ネタをあげてくれて、ネタ尽きないのかなぁと思うくらい。毎日クスクス笑わせて貰っています。

 

キンコン梶原YouTube!?カジサック YouTube

f:id:totodayo:20181029155248j:image

 ユーチューバーってそもそも誰が見たことありますか?お子様がヒカキン好きだったりするのかな?

 

最近キンコン梶原さんがユーチューバーになったんです。その名は「カジサック」。

来年末までに、100万人チャンネル登録しなければ芸人を引退すると宣言しました。

 

今までも芸人さんがYouTubeに手を出すことは多々あったんですが、ここまで本気なのは初めてみるかも。

 

10月1日からユーチューバーになったカジサックは、毎日更新を欠かさない。

いつのまにか僕の毎日の仕事終わりの楽しみになっていた。

 

何が面白いというと、テレビとは違い、少し素というか、人間らしいところを感じれるというか、リアルというか、分かりやすくいうとラジオの感覚に似ているかな。ラジオって、その人柄出るからぼくは好きなのだけど、それに似てる。

例えばこれ。

同期の山ちゃんと話してた。なんか同期同士で話してて照れ臭そうで、でもお互いになんか楽しそうで。この動画は、あっちゅーまに100万再生を超えました。

 

ユーチューバー「カジサック」楽しいです。

 

 

ババレオさんのインスタの絵・漫画が好き

ババレオさんは偶然見つけて、単純に絵と色使いが好き。そして、クスッと笑える嫁子さんとの日常。

 

あとシリーズ系も楽しい。「どうして僕は漫画家になれなかったのか」シリーズ・「僕がマンガをやめるまで」シリーズは、ついつい続きをどんどん読んでしまう。

世にも奇妙なフォロワーさんシリーズは普通に怖い。※怖いのがダメな人はこのシリーズは読まないで

ババレオは今はインスタお休み中。でも今までのシリーズを読むだけで楽しい。

またきっとインスタに帰ってきて、クスッとエピソードを書いてくれるはず。

 

東大生ユーチューバー“もっちゃん”

もっちゃんはなんと東大生。しかもYouTubeを始めたきっかけは、東大を留年したから!

その留年ネタが最初のYouTubeの動画!なかなかインパクトある。。。

 

もっちゃんはなんか喋り方が可愛い。ゆったり癒し系ユーチューバー。めちゃめちゃゆるーい動画が息抜きになる。最初の挨拶の「どーもー、もっちゃんです」もなんか良い。

おすすめ動画がコチラ!

最強のゆる動画です。何も考えずみてくださいな。

 

大好きな犬!アーニーさんのインスタ ふわまる可愛い

これは説明なしで可愛い。癒し。好きな動画はこれ

帽子とか反則、、可愛い、、

 

本も発売されています。ずっとみてたい。

 

 

りんあんちゃんのインスタ

 CMでみたことありますか?りんあんちゃん。めっちゃ可愛い眼鏡の双子姉妹。ぼくら三戸なつめちゃんのライブでたまたま生でみて、ハイタッチしてくれて、めっちゃ可愛くて大好きになりました。

 

双子コーデがとりあえず可愛い!

 

りんあんちゃんのファションは安くて、ユニクロファションとか、真似しやすくてオシャレ!子どものファションで悩んでいる人はりんあんちゃん見るのおすすめ!

 

一気に観たい人は本もおすすめ!

 

しみさんのインスタ ほっこり文章「アタイの気持ち」

ぼくのブログの先生のしみさん。しみさんの文章が好き。あったかくて、ゆるーくて、なんか読んでるときだけ、時間が静かに、ゆっくり流れる。ゆるーい雰囲気に癒される。

 

そんなしみさんが始めた「アタイの気持ち」。

日常の物の目線で語る文章。始まったばかりだから今あるのは、「コーヒー」と「ハンガー」。

 

え?それ面白い?と思いのあなた。 

一回読んでみて。そんな目線で見る!?という面白さ、そして、クスッと笑ってしまうゆるさ。大好きやこの文章。

これこらどんどん更新されると思う。

ぜひぜひフォローを〜。

 

つむぱぱさんのインスタ もぅ〜〜〜〜癒し!まったりした絵で幸せ!

 

新米パパ、2歳児つむぎちゃんの癒されるマンガ。

たまに動画でめっちゃかわいいのが観れる!

 

マンガもほーーーんと可愛い!絵も可愛いけど内容が好き!めっちゃ好き!例えばこれ!

幼稚園の面接でのこと。かわいいー!!

 

 

つむぎちゃんに会いたい。。。

本も出ています!要チェック!

 

まとめ 

インスタやYouTubeスマホさえあれば、すぐにタダで楽しめるからいいよね!まだまだ癒し系、クスッと系を見つけたらどんどん追加していきます。たまにチェックしてみてくだ

 

 

関連記事

イライラ解消法はコチラから!

【育児がんばりママへ】子育て中子どもにも旦那にもイライラしちゃう、、子育てストレス解消法!16選! - 『親育て』親が成長すれば子も育つ!

 

Amazonプライムは、入っていなくては損してる▽

入らないと損すぎる。Amazonプライムはママの最強の味方。 - 『親育て』親が成長すれば子も育つ!