とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

【小学生学研オンライン英会話】kiminiBBは毎日手軽に家で英会話教室。評判・メリットデメリット・塾講師からみた感想をまとめた!

  • 英語って早めに子どもにやらせたほうがいいよなぁ。
  • でも英会話教室って高いなぁ
  • え!2020年の教育改革で英語が難しくなるの???
  • やっぱり何かやらなくちゃ、、

 

ども!茨城の塾講師のとおるです。

 

今回は上の悩みを解決してくれるものをご紹介。それは、、

 

学研のオンライン英会話「kiminiBB」です。

 

  • オンライン英会話ってなんだ?
  • どういうところがいいんだ?
  • 料金に安いんか?
  • 本当に本当にいいの?

 

という疑問が取れるようまとめていきます。

塾講師目線でも書かせていただきますので参考にしてみてください(*´-`)

 

 

そもそもオンライン英会話って?

f:id:totodayo:20190211204007j:image

オンライン英会話の話をまずしますね。

 

オンライン英会話とは、

家でパソコンやスマホ越しに、英会話を習うというもの。

 

え、、なんかめんどくさい手続きとかありそう、、」と思うかもしれませんが、今はもうそんなことありません。

 

メールがラインになって手軽になったように、オンライン英会話も今はめっちゃ手軽。

スマホ一台あればすぐに始められるくらい手軽です(*´-`)

 

 

オンライン英会話のメリット

安い!--------------------------

安いです!どのくらい安いかというと、僕の塾を例にしますね。

塾だと小学生で週1通うと、約6000円。1年で72,000円。週二回なら倍。三回なら3倍の21万6000円。正直高いっすね。

 

英会話教室も似たような感じです。

 

オンライン英会話なら場所代がいらない。場所代って大きいんです。だーかーら、オンライン英会話はめっちゃ安くなるんです。

 

どのくらい安いかは、、、あとでのお楽しみに。(下記参照です)

 

 

時間が自由!--------------------------

英会話教室ならば、決まった曜日・時間に通学しなければならないけれど、オンライン英会話なら、24時間好きな時間に出来ることがいい。

 

他の習い事していても、朝やりたいと思っても、逆に夜がよくても、いつでも都合に合わせて出来ます。

 

 

 

デメリット--------------------------

インターネット環境が必要なことくらい。でも今はほとんどの家庭にはインターネット環境があると思うので、デメリットでもないと思います。

(今インターネットがなくてもインターネット付きプランがあります)

 

 

 

学研のオンライン英会話kiminiBBって??

f:id:totodayo:20190211211208j:image

まず学研をご存知ですか?

世界一になった卓球の張本くんて小学生のとき、算数で全国1位取ったことあるらしくて、その張本くんが小学校一年からやっていたのが学研さん。

 

その学研が作ったオンライン英会話が、「kiminiBB」なんです。

 

さてさて他のオンライン英会話とはどう違うのか?

 

 

 

kimini BB の良いところ①低料金で手軽に毎日英会話ができること

f:id:totodayo:20190211215232j:image

英語は毎日聴いて欲しい

英語って毎日に近いくらいやらないとあまり意味ないんです。ぼくは塾講師だからこそめっちゃ感じます。

 

週に一回でも、学校のテストの点数は上がると思います。けど、2020年の教育改革で変わる英語や大学受験ではキツくなると思う。

 

その理由は、2020年のから

  • 小学生3年から英語の授業がある
  • 小学生5年から通信簿がつく
  • 中学生は英語で英語の授業になる
  • 高校生では英語でディスカッション
  • センター試験の代わりの大学共通テストでは「話す」能力も問われるようになる

 

上の太字の部分を読んでいただければ納得してくれると思います。英語が難しくなります。

 

これからは、英語を今まで以上に「聞ける」ようになること、「話せる」ようになることが要求されます。

 

「聞く」「話す」は、週に一回の塾や英会話教室だと難しい。

ぼくは茨城で個別塾をやっていますが、英語の定期テストを上げることは出来ますが、「英語を話させる」「英語を聞かせる」ことは出来ません。

 

だから、小学生のうちは他の方法で毎日英語を聞いて欲しい。

 

 

 

kiminiBBのいいところ②毎日やっても月々5000円!

とにかく安いのがkiminiBB。

 

複数のプランがあり、例えば家にWi-Fiがない方はこちらのプラン。

f:id:totodayo:20190211220952j:image

だとか、もともとWi-Fiがあって英会話だけならば、5,480円(税別)。

 

もし毎日やった場合、一日あたり161円。

学研さん凄すぎます。

 

インターネットとかなんやらめんどくさい!他に英語を勉強する方法ないの?という方はこちらの記事を▽

 

 

 

 

 kiminiBBのいいところ③ めちゃくちゃ手軽にできること

f:id:totodayo:20190211221823j:image

スカイプ不要。スカイプ?ぼくも機械音痴なのでよくわかりませんが、そんなの不要!インターネットの面倒くさい手続きがいらないです。

 

その理由は、誰でもすぐに出来るよう学研さん独自のシステムを作ったから。

独自のシステムを学研さんみたく、大手の会社だからこそできること。やっぱり大手の安心感は半端ない。

 

 

安くて、手軽だから毎日できる

先ほども書いたように、英語は、やるならば本当に本当に本当に毎日やってほしい。塾講師からのお願い。

 

週に一回の塾や家庭教師をやるならば、毎日英語のディズニー見て欲しい。

週に一回英会話教室行くなら、行かないほうがいい。

 

中学生になって初めのテストでは100点取れるかもしれない。しかし、中2中3になったとき少しずつ点数が下がる可能性が高いです。

 

でも毎日同じ映画みても飽きるし、毎日楽しく飽きずにやるとなる大変。

 

そんなときに、kiminiBBを利用して欲しい。

  1. 毎日出来る
  2. 低価格
  3. 大手ならではの安心感

こと3つが揃っている英語学習は他になかなかないっす。

 

 

とりあえずホームページ見てみようかな▽

 

「英会話教室とかじゃなく、家で出来るいい英語教材ないの?」という方はこちらがオススメ!

【幼児・小学生】七田式教育英語教材『7+ bilingual(バイリンガル)』の感想、評判、メリットデメリット、対象年齢、費用などまとめた! - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

 

 

 

kiminiBB が出来ないこと

良いことばかり書いていると逆に不安になりますよね(*´-`)だから正直に出来ないことも見つけてみました。

 

 kiminiBBに出来ないことは、「テスト対策」。

今子どもが中学生で、「次にあるテストの点数上げたい」というのは難しい。

 

理由は、「あくまで英会話」を学ぶものだから。

具体的には、リスニング能力(聞く)とスピーキング能力(話す)を鍛えるのが kiminiBBの役目。

 

もしkiminiBB をするなら、幼児、小学生のお子様が中学生、高校生になったときのために長い目で身につけるためのものと考えてやったほうがいいと思います。

 

もし「えーテストの点数上げたい」と思っている方は塾がやはり強い。塾ならばテストの問題を解くコツを教えることが出来ます。てかこの記事がおすすめ!▽

 

 

 

kiminiBBの塾講師の本気の感想

ホームページに載っていた感想です。

10代 小学生

先生が丁寧に教えてくれるので、毎日飽きずにとても楽しくレッスンしてます。

Kimini BB|学研のマンツーマンオンライン英会話

レッスンの様子の動画がこちらから見れます

オンライン英会話|【Kimini BB】学研のオンライン英会話「Kimini英会話」+超高速インターネット

 

これだとなんか足りないですよね。だから塾講師をやっている僕が本気で考えた感想を書きます。参考にした下さい。

 

---------------------------------------

 

結論から言うと、とても良いです。

その理由はこれ。

 

2020年から英語教育が難しくなるから。

2020年から教育改革があることをご存知ですか?

 

英語は

  1. 小学3年で学校の授業が始まり
  2. 小学5年生で英語の通信簿が付き
  3. 中学生ですべて英語の授業があり
  4. 高校生で英語のディスカッションあって
  5. 大学受験でも、「聞く」「話す」能力をより問われる

 

いざ中学生、高校生、大学受験のときに、「あれ?英語ヤバイ、、」とお子様が思っても、「聞く」「話す」はそのときから身につけるのは大変。

 

だからこそ一年間だけ本気で英語を学ぶ環境を作って欲しい。

 

その1年頑張れれば、英語の基礎能力はきっちり身につきます。そしてその基礎能力は、自転車が一度乗れたら乗り方を忘れないのと同じで、そのあとは週1の学習に切り替えても、忘れないものです。

 

1年頑張るのに、kiminiBBはとてもいい。なぜなら単純に安いから。

 

生の英語をこれだけ安く、毎日聴けるシステムは見たことがない。そしてそのシステムを作ったのが、学研という安心感。

 

超オススメです。

 

 

 

 kiminiBBはこんな人にオススメ

  1. 子どもに英語を聞く力、話す力を身につけて欲しい
  2. でもなるべく安くしたい
  3. 安くても、きちんと学べる安心感が欲しい
  4. 好きな時間に学びたい方
  5. 他の習い事をしていて時間がない方
  6. 送迎が難しい方

 

 

 kiminiBBはこんな人にはオススメしない

  1. テストの点数を上げたい
  2. やる時間を自分で決められない方(意志が弱い方は実際に英会話教室で、決まった曜日時間に通った方がいい)

 

 

今なら最大1ヶ月無料体験実施中

「突然始めるのは怖い」

そうですよね。そんな方はこれ!無料体験。

 

無料体験の間は一切費用はかかりません。こういう行動するか悩んだとき、実際行動する人は10%だけだそうです。ぜひその10%に。

 

無料体験はこちらから▽