とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『塾じゃなくて、通信教育で十分ですか?』その質問に塾講師が答えます。

通信教育 学校の授業が分かるようになりたい方は月刊ポピーの記事を。 【小学生家庭学習教材】月刊ポピーが現役塾講師から見てもいい教材。その理由・料金費用・評判・口コミまとめ - とと先生のママパパお助けブログ 2020年の教育改革が不安な人はドラゼミ…

【受験生へ】中三の夏休みって何をすればいいの!?学習のプロが教えます!

【受験生なんだけど夏休み何すればいいの!?】 こんにちは!現役塾講師とと先生です! 夏休みって受験生にとってよく、『勝負の夏』と呼ばれますよね。 その名前の通り、大手の塾に通っている人は1日10時間勉強しています。 塾に通っている人は少なくと…

通信教育ってなに?メリットデメリットを学習のプロがめちゃくちゃ分かりやすく書いた!

通信教育ってなんなんじゃ! メリットってなんじゃ! デメリットはなんじゃ! 結局塾のほうがいいのか、通信教育でもいいのかどっちなんじゃ! そう思ってる方に塾講師のとと先生が、分かりやすく説明します! 塾講師からみた結論を最初に言うと、 通信教育…

僕はこんなお金の使い方を子どもたちに伝えたい。

【お金はお菓子やおもちゃを買うのもいいよ】 【貯金するのもいいよ】 【でもね】 【人や体験に使うのもいいよ】 こんにちは。とと先生こと、とおるです。 昨日と今日と 大好きな素敵な尊敬する人たちを家に泊めたり、車で送ったり、パンご馳走したりしまし…

【2~6歳天才を育てる】たった4200円で“東大生”が受けていた七田式がご家庭で出来る『七田式家庭学習システムはっぴぃタイム』

この記事に興味を持った人へ。実はこっちのほうがおすすめ七田式教育。2020年以降の教育改革にやり英語を早めにやらなくてはやばい時代が来る。▽ 【幼児・小学生】七田式教育英語教材『7+ bilingual(バイリンガル)』の感想、評判、メリットデメリット、対…