とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児ママの息抜き】毎日癒されるよ。ストレス解消YouTube!クスッと笑えるインスタまとめ!

育児の息抜き。それはそれは少しの時間しかないと思う。お母さんお疲れです。本当に尊敬してます。 ぼくは塾講師のとおると申します。 仕事柄お母さんと話す機会が多いのですが、まぁお母さんはすごいなとつくづく感じる。 子どもの塾の送り迎えをし、子ども…

【子どもを苦しめてない?】この本を読んでムカついた親はマズイ。「バカとつき合うな」著 西野亮廣・堀江貴文

こんにちは。塾講師のとおるです。ぜひ保護者さまに読んで欲しい本に出会いました。 それは西野亮廣・堀江貴文の共作の「バカとつき合うな」 強烈なタイトルですが、これを読んだら絶対に子育てに大きなプラスになると思っています。 なぜなら、自分(親)が…

【簡単】スマホで書くブログの始め方。ブログでお小遣いも手に入れた。

ブログでストレス発散したい ついでにお小遣い稼げたらラッキー でも、どうやって始めるの? お金かかるの? ブログで稼ぐって? どもども。ブログ歴1年、とおるです。 僕は自分の好きなペースで、好きなことを書いてブログが趣味になりつつあります。 その…

【育児がんばりママへ】子育て中子どもにも旦那にもイライラしちゃう、、子育てストレス解消法!17選!

「育児疲れた〜。ストレス解消したい!」 子育てしているとストレス解消ってなかなか出来ないですよね。 でも少しでも時間が出来たら自分の時間を有意義に使いたい! そんな方へ「ストレス解消法」をたくさん書きました。少しでもあなたのストレスがなくなり…

まだレンタルDVD借りてるの?最強の暇つぶしはAmazonプライムだった。入らなくちゃ損レベルの特典たっぷりでやばい。

こんにちは。とおるです。 今回はAmazonプライムについて。 最近はCMでもよくやっているから観たこと聴いたことある人も多いかな? 最近気づいたんです。 最強の暇つぶしは、Amazonプライムだって。 なぜなら入らなければ損と言えるくらいお得だから。 なん…

【月額たったの325円】Amazonプライムはママの最強の味方。

体験談▽ 【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春 こんにちは。子育てお疲れ様です。元保育園の先生・現塾講師のとおるです。 このブログに来ていただき本当にありがとうございます。このブログは「子育てを頑張っているお母さん」へ向…

【小学生】月800円!がんばる舎の効果・評判・口コミ・メリットデメリットを塾講師が真剣にまとめました。

小学生で月々800円! めっちゃ安い通信教育見つけました。 その名は「がんばる舎」。 安いのは嬉しいけど、 安くて効果がでるの? なんで安いの? 安心できるの? 安心できるならお願いしたい! と気になること出てきますよね。 今回はそれを現役塾講師のわ…

【これだけ見とけば大丈夫】ここだけの話!塾講師がイチオシする小学生の塾・通信教育はこれだ!

と悩む保護者さま!今回ついにまとめます! 現役塾講師が「これだ!」とおススメする塾・通信教育! 損しないようにお子様に合った塾を選びたい お金払うなら成績がしっかり上げたい 予算も出来るだけ下げたい そもそも塾がいいのか、通信教育がいいのか と…

【家庭で七田式教育】ドリルを買うならこっちがお得!はっぴぃタイムの評判・感想・口コミ・メリット・デメリットまとめ!

実は塾講師の七田式教育の一番のオススメはおちら▽ 【幼児・小学生】七田式教育英語教材『7+ bilingual(バイリンガル)』の感想、評判、メリットデメリット、対象年齢、費用などまとめた! - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜 これは…

【勉強しない中学生】塾講師直伝!あることをするだけでテストの点数が20点アップ!

どうも!塾講師のとおるです! 今回のテーマは「勉強をしない中学生」。 わたしは中学生メインの塾講師なので、もう!お気持ち激しくお察しします。 宿題やらない 「やるよ」と言ってもやらない 忘れ物多い テストの結果を出さない 何度も同じことを繰り返す…

【小学生】塾が必要かどうか分かるテスト!あと塾と通信教育を比較したよ!

こんにちは!塾講師のとおるです。 今回はよく 「塾は中学生からでいいですか?」 「小学生の今から塾に通ったほうがいいですか?」 という質問を実際にも聞かれ、ネットでもよく見かけるのでそれに私なりにお答え出来たらなと思います。 そこで! お子様が…

すらら【学習障がい(ADHD)の中学生向け】『楽しい!』『続く!』『成績が上がった!』うちの子に合うこんな教材探してたんだ!

こんにちは!茨城で現役塾講師をやっているとおるです! 『もしかして、うちの子学習障害かな?』 『うちの子、学習障がいって診断されたんだけど、勉強大丈夫かな?』 うちの塾でも最近「うちの子学習障がいなので、宜しくお願いしますー」ということが増え…

すらら【学習障害(ADHD)の小学生向けの勉強】『楽しい!』『続く!』『理解する!』そんな教材が見つけちった!

こんにちわ!茨城で個別塾をしています塾講師のとおるです! 今回はこんな悩みの方へ。 「うちの子学習障がいあるんです。今のペースでもいいんだけど、いい勉強法あったら嬉しい」 最近、うちの塾でも学習障害と診断されたお子様がよく入ってきます。 うち…

【塾で使われている】小学生の思考力を育てる水平思考クイズ!

こんにちは!現役塾講師とおるです! 今回の題名で、しりとりは悪いことと思ってしまった方ごめんなさい。ちょっと勘違いさせてしまう題名だったかもしれませんね。 実際は、しりとりが悪いわけでなく、旅行中の渋滞で暇なときなどしりとりすることありませ…

【塾か家庭教師か悩む】そういう人にはとりあえず「すらら」がオススメ!現役塾講師が断言します。

こちらも読まれてます▽ 【徹底比較】おすすめ小学生通信教育を安い順に比較してみた!メリット・デメリット・効果も塾講師が解説するよ! - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜 どうも現役塾講師のとおるです! 今回は 「塾か家庭教師ど…