とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

誰にも聞けない勉強・受験の悩みをお勉強初心者の方にも分かりやすく解説します。

【家庭で七田式教育】ドリルを買うならこっちがお得!はっぴぃタイムの評判・感想・口コミ・メリット・デメリットまとめ!

 

これはお子様がある教育」を受けたお母さんの感想です。

 

  • 礼儀正しい子どもに育った。
  • 親子の楽しい時間を過ごせた。
  • 本を読む力、記憶力が際立って身に付いた。
  • 学校の先生に、集中力・人への思いやり優しさを誉められた。


そんな子どもに育ってほしい。多くのお母さんが思うと思います。

けど保育園や幼稚園からお子様が帰ったあと、何か習い事はしてるでしょうか?

 

いや、、忙しくて送迎も難しい、、

 

そうですよね。お母さんはとても忙しくて大変だと思います。

 

そんな忙しいお母さんお父さんに合うものがあります。それは、

 

家庭学習システム七田式はっぴぃタイム』です。

 

最初の感想は全部

『七田式』で学んだ子どもたちや保護者の感想です。

 

そもそも七田式は聞いたことありますでしょうか?もしくは、中学生女優「本田望結」ちゃんや日本記録連発の競泳の「池江璃花子」さんは知っていますか?

この2人のテレビで話す姿をぜひ見てほしい。大人顔負けの素晴らしい話し方をし、礼儀も正しい。本当にみていて、「こんな子に育ってほしい」と思います。

 

お気付きの方もいると思いますが、そうなんです。この2人はその「七田式教育」を受けた代表です

また、さんまの東大方程式という番組で東大生のほとんどが「七田式教育」を受けていたことも分かっています。

 

その七田式教育がご家庭で受けられる教材が出来ました。

それが『七田式家庭学習システムはっぴぃタイム』です。

 

今回はその七田式はっぴぃタイムのメリットや料金、口コミなどまとめます!気になら方はぜひ。

 

まず七田式を知ろう

f:id:totodayo:20181014223917j:image

七田式は、創始者七田眞さんが幼児教育を60年研究し、日本はもちろん世界から認められた幼児教育メソッドです。

なんと楽天では、①教材ランキング②学び・サービスランキング③英語ランキング④通信講座・通学講座・教材ランキングで第1位。

 

60年続けられて、なお現在も1位。まさに名実ともに素晴らしい教材なのです。

 

現役塾講師の僕が素晴らしいと思うポイントは、「バランスのとれた全人格教育」を目標にしているところ。

「勉強できればいい」ではなく、「人としての成長」を意識しているのが七田式教育。

 

受けたお子様は、本田望結ちゃんや池江璃花子さんみたく、ハキハキと話す、受け答えがしっかりしている、何事にも全力で取り組む子に素晴らしく育っています。

 

 

七田式が家庭で学べます。はっぴぃタイムシリーズ!

はっぴぃタイムシリーズは、右脳教育や右脳トレーニングで知られる七田眞先生が監修した、七田式教育法をご家庭で手軽に実践できる知育教材です。右脳を積極的に開発しながら左脳とバランスよく育て、子どもが本来もっているすばらしい能力を育むことができる通信教育による学習システムです。
幼児教育の教材なら七田式学習システム「はっぴぃタイム」シリーズ 通販

右脳はなんと6歳までに80%が出来上がってしまうのです。下の画像をみてください。

f:id:totodayo:20181014220113j:image

七田式とは|幼児教育の教材なら七田式「はっぴぃタイム」 通販

才能逓減の法則というもので、8歳になると資質を身につけるには努力が必要となっています。

逆にいうと、6歳までなら遊びながら、楽しみながら、様々な才能を開花させやすいということです。

 

はっぴぃタイムでは、その6歳までに才能を開花しやすいような右脳と左脳を育てる教材内容となっているのです。

多くのスポーツ選手は、6歳までにスポーツを始めていたりします。卓球の張本くんや、体操の内村航平さんなど 、6歳までにしっかりいろんな事を学べた子は色んな努力ができる子に育っています。

 

ただ今初月半額キャンペーン中!1ヶ月のお試しはこちら▽

入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

 

小学生中学生にはコチラ▽

【うちの子勉強苦手・やらない!】現役塾講師が教える“勉強が苦手な子”ほど勉強するようになる!インターネット教材すらら最強説! - 『親育て』親が成長すれば子も育つ!

 

はっぴぃタイムとはこんな内容

ご家庭で七田式を実践出来る教材。それがはっぴぃタイム。その内容は、月に一度DVDやワークブックなどの教材が送られてきます

 

  • はっぴぃタイムの特徴はDVDを1日一回見せる“だけ”
  • ワークブック1日一枚する“だけ”

忙しいお母さんお父さんの代わりに、お子様を脳の成長させてくれます。

実行しやすい、継続しやすい”のが特徴です。

 

やるの大変じゃない?

 今回の家庭学習システムのはっぴぃタイムが素晴らしいところは、DVDと薄いニ冊のテキストにまとめたところ

 

普段きっと夕飯作っているときとか、洗濯物を取り込んでいるときとか、お母さんが何かしているときにDVDを見せます。

 

実はこうやって少し変えるだけではっぴぃタイムは出来ます。

  1. 今まで見せてたDVDやテレビの時間→はっぴぃタイムのDVDにする。
  2. お絵かきの時間→ワークブックにする。

それだけで脳を育てることが出来る。

 

子どもに構ってられなくて申し訳ないという気持ちをはっぴぃタイムに変えてみてください。それだけでお母さんの気持ちが前向きに変わります。

 

はっぴぃタイム教材内容

 【2~4歳のはっぴぃタイム内容】

全12回で、月に一回以下の内容が送られてきます。

・DVD

・ワークブック「もじ+みぎのう」1冊

・ワークブック「かず+みぎのう」1冊

・オリジナル絵本1冊

・情報誌「はっぴぃタイムズ」

・情報誌「サバクラブ」

・ガイドブック1冊(初回のみ)

 

【DVDの内容例】
①なんでもフラッシュ・ドッツ
フラッシュとは、一枚一秒以下の速さで絵をめくることです。パッパッとすごい速さでめくることで、左脳だけでは対処出来ず、右脳を使い始めます。

 

上のドッツという点を、数字を読み上げながらフラッシュします。耳と目から数字の概念を覚え、右脳計算力を高めます。

 

②なんでもフラッシュ国旗

カラフルな国旗は子供服大好き。テレビでも七田式の子どもたちは全ての国を覚えていました。国旗のいいところは、国旗をきっかけに各国に興味を持つところです。

 

③ゆびゆび体操

写真のななちゃんと一緒に指先を使った体操をします。指先の動きは脳に直結しています。指先体操で、楽しく脳を鍛えるところがポイント。子どもたちは夢中になります。

 

【ワークブック内容例】
『もじ』と『かず』を自然と身につけられるワークブック。中身をご紹介。

①もじ

動物やキャラクターと一緒に、“線”からはじまり、“五十音”、“単語”を身につけます。1日一枚楽しくこなすだけ。

 

②かず

このかずのワークブックのいいところは、1日一枚楽しくこなすと、小学校にあがったときに必要な一桁の足し算が自然と身についています。

 

オリジナル絵本の内容例
絵本の読み聞かせは七田式でも欠かせないポイントで、大人になって活躍する人の多くが、幼い頃たくさん絵本の読み聞かせをされたというデータがあります。

でも絵本選びが大変。そんなときは七田式オリジナル絵本。右脳をしっかり育てる内容になっております。

 

 

 【4~6歳のはっぴぃタイムの内容】

全12回で、月に一回以下の内容が送られてきます。

・DVD

・ワークブック「もじ+みぎのう」1冊

・ワークブック「かず+みぎのう」1冊

・オリジナル付録1つ

・情報誌「もっとはっぴぃタイムズ」

・情報誌「サバクラブ」

・ガイドブック1冊(初回のみ)

 

【DVD内容例】
①なんでもフラッシュ英語

リズムに合わせて、英単語をインプット。絵と英単語が0,5秒ごとに表示され、右脳も使ってインプット。一回に15個、一年間で180個英単語を単語を覚えられます。

 

②足し算九九フラッシュ

 一桁の足し算九九がフラッシュ(一秒以下のスピードでめくること)されます。一年間で、一桁の足し算九九が自然と身につきます。

 

③つなぎことば

アニメをつかって、間違いやすい助詞を学べます。アニメで楽しめるところがポイントです。

 

【ワークブック内容例】
『もじ』と『かず』を自然と身につけられるワークブック。中身をご紹介。

①もじ
動物やキャラクターと一緒に、“線”からはじまり、“五十音”、“単語”を身につけます。1日一枚楽しくこなすだけ。
 

②かず

このかずのワークブックのいいところは、1日一枚楽しくこなすと、小学校にあがったときに必要な一桁の足し算が自然と身についています。

 

【オリジナル付録の例】

 国旗や交通標識、アルファベットや歴史上の人物など、楽しくカードで学べます。

おもちゃの お金で、楽しくお金の使い方を勉強します。可愛い財布付き。

 
 

はっぴぃタイムの料金

七田式は「教室に通う」となると、幼児コースは、入室料2万円+月14,000円です。

「素晴らしい子どもに育つとはいえ、少し高いかな、、、」と感じる方もいると思います。

 

「少し親が頑張るから安いほうがいい」という方は、はっぴぃタイムならば、その七田式の内容がたった月4212円です。

 

たったそれだけなのに月に一回、DVD一枚、ワークブック二冊、絵本やオリジナル付録が付いてきます。普通DVDだけで、3000円以上するし、本屋でドリルを買う一冊1000円程度しますよね。それだけで元取れます。太っ腹です。

 

まとめて12ヶ月分まとめ買いなら更にお得

各月で払うと年間だと50,544円。12ヶ月分まとめ買いなら3ヶ月分無料キャンペーンで、37,908円。12,636円引き!超お得。

もう七田式教育やる!と決めた人は、今なら絶対こちらが絶対おすすめ!

 

「でもうちの子に合わなかったら、、」と不安の方。途中退会可能なので安心です。

もしお子様に合わないときはすぐに退会可能です。一度始めたら12ヵ月間やり続けなくてはいけないわけではなく、1ヶ月だけで退会も可能です。

 

こういう教材は、一年単位とかまとめて全部買わなくてはならないものが多い中、お試しに1ヶ月試せるのが嬉しいですね。

コチラから▽

入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

 

 

しかもなんと“今なら”初回限定半額の2106円。

今なら初回限定で月2106円です。もちろん内容変わりません。太っ腹すぎます。七田式。

合わなければ1ヶ月で退会も出来るし、お試しに1ヶ月やってみてもいいかもですね。

とりあえず1ヶ月だけ試そうかな▽

入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

 

 

七田式はっぴぃタイムはこんな人におすすめです。

  • 信頼出来る成果が高い教材で学ばせたい→楽天でのランキングで多くの1位獲得
  • 仕事で忙しくてあまり関われてないけど、子どもには何か学んでほしい→送迎なし!家でDVDを見て学びます!
  • 親の手があまりかからない教材で学びたい!→DVDで学びます!
  • あまりお金かからないけど、効果が高いものがいい→楽天ランキング一位&月額たった4212円!
  • 合わないときすぐに損したくない→途中退会可能!

 

七田式はっぴぃタイムをおすすめしない人です。

  • 子どもには集団の中で学んでほしい→費用は高くなりますが、お近くの教室で受けてみてください。
  • 毎日のはっぴぃタイムをやる時間が取れない人→DVDで学びますが、ご両親も一緒にやったりすると効果が高いです。

はっぴぃタイムは、毎日DVDを見せる、ワークブックをするので、時間が取れない人にはおすすめしません。ただ、今までEテレを観てた時間をDVDに、お絵かきの時間をワークブックにすると生活リズムも崩れず出来る思います。

 

 

実際に受けたお子様保護者様の感想・評判・口コミまとめ

“4才の男の子のママより”

子どもの記憶力にびっくりです!

はっぴぃタイムのおかげか、幼稚園やお教室の先生に「物知りだね~」とよく褒められます。DVDは1度見ただけでお気に入りのコーナーを覚えてしまい、『次は○○だよ!』と私に教えてくれたり、パッケージを見ただけでお気に入りの巻がわかったりと、子供の記憶力に感心しています。最近は次男(たつきくん・0歳)もいっしょに見ています。えんぴつをしっかり持てるようになったので、ワークに取り組み始めました。1日10分程度ですが、入学後の準備として学習習慣がついたことはとてもいいことだと思います。

 

3歳の女の子のママより

2歳で週刊誌を読んでしまいました!

『はっぴぃタイム』の絵本が大好きで一日に何回も読んでいました。今ではカタカナがまざっているものでもすらすらと音読でき、一度も読み聞かせをしていない絵本をひとりで読んでしまいます。2歳のときには、テーブルの上にあった大人用の週刊誌を読んでいてびっくり!漢字もまざっているのに読めたのはDVDフラッシュのおかげだと思います。

 

6歳の女の子のママより

無理なく楽しく遊べます!

ワークブックは「1日1回勉強」と名づけて、毎日自ら朝食後にとり組み、正解するとシールをもらえるので、楽しみながら勉強しています。DVDの「つくろうあそぼう」を見て、知らないうちに材料をそろえて作っていたのにはビックリ!!他にも「漢詩」や「徳川十五代」などすぐ覚えてしまい、近所の人にも驚かれます。遊びと勉強の区別が子どもにはないので、楽しく遊んでいることが、いつか学校などで役立つならいいなあと考えています。

HPより引用体験談|幼児教育の教材なら七田式「はっぴぃタイム」 通販

 

メリットばかり書いてたからキチンと、はっぴぃタイムのデメリットも。

デメリットもきちんとお話しておきます。

デメリットは完全にほっといてDVDを見せたり、ワークをやらせてもダメということ。

 

家庭でやるということは、少しはご両親の協力が必要です。

といっても大きな負担ではありません。慣れてくればお子様がどんどん上の感想にあるように自主的にやり始めます。

 

「でもどのくらいの負担なんだろ」と不安な方はぜひ、1ヶ月体験してみてください。

途中退会も出来ます。まずはぜひ行動を。

 

 

最後にぼくの大好きな言葉

いかがでしたでしょうか?

七田式が改めて最近注目されています。

本田望結ちゃん姉妹、そして東京オリンピック金メダル候補の池江璃花子さんなど七田式の経験者が活躍しています。

 

またさんまの東大方程式という番組で、東大生の多くが七田式を習っていたことも分かりました。

  • 小学生のうちから何か子どもにやらせたい!
  • 発想力・思考力豊かに育ってほしい!
  • お金が安いと嬉しい、、!

そんな方は一度試してみるのもありかもしれませんね。

 

最後にぼくの好きな言葉。この言葉でぼくは毎回「やらなくちゃ」とパワーもらってます。

 

100人いたら、実際に行動できるのは1人だけ。

 

行動できた中で、継続できるのは1人だけ。

 

だから行動して、継続するだけで10000人に1人の存在になれる。

100人のうちの99人になりますか?それとも1人になりますか?

行動したら、必ず何かが変わる。継続すれば必ずいい方向へいく。

 

まずはご両親から行動を。

 

 1ヶ月半額体験はコチラから▽

入会キャンペーン実施中!七田式右脳教育システム【 はっぴぃタイム 】

 

小学生中学生にはコチラ▽

【うちの子勉強苦手・やらない!】現役塾講師が教える“勉強が苦手な子”ほど勉強するようになる!インターネット教材すらら最強説! - 『親育て』親が成長すれば子も育つ!